忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていたのを、ついに見たのですよ。
今更感が漂いますが、感想が書きたくてたまらなくなったので書きます。

劇場風味溢れる不思議な始まりの演出から、
いきなり黒髪の子の戦闘シーン。
いまいちどんな戦いか分かりづらいのだけど
ここでかかる曲はものすごく格好良い。

♪子供のころ夢にみてた、古の魔法のように~ の部分でゾクゾク。

そして、そこに被せてくる白い魔法生物?のまどかへの語りかけ。

「避けようのない滅びも、嘆きも、すべて君が覆せばいい。
 そのための力が、君には備わっているんだから・・・!」

やばい、これは燃える。
鳥肌!

そして、締めは
「ボクと契約して、魔法少女になってよ」
おお、これが噂の!

黒髪の子は、この前の場面で、「ダメー!」って言っているっぽい。
ちょっと気になる感じ。

そして、夢オチ?と目覚めて、オープニングテーマへ。

・・・はぁー、すごかった。
ここまでで、もうすでに好きになったかも。


日常にもどって、転校生として黒髪の子、暁美ほむらがやってくるんだけど、
これが思わせぶりな行動、発言ばかりするんですよね。
伏線張りまくりですか。まったくもって油断できません。

友達のさやかと仁美との会話で、ほむらとのことを
「あんたたち、時空を越えてめぐり合った運命の仲間なんだわ!」
って茶化されるんですけど
序盤ででこんな感じで言われる事って、真理をついてるのがお約束ですよね。
今後どうなるのかお楽しみ。

夢の中に出てきた白い動物、キュゥべえと、現実世界でも出会い、
助けを求められるも さやかと共に異空間に閉じ込められる。
定番の流れながら、その演出は奇妙の一言。
すげー。
ケレン味たっぷりで、ちょっとウテナを思い出したり。

そこを助けてくれたのは、黒髪の魔法少女ほむらに続く
新たな魔法少女、巴マミ!
大量に召喚した銃での範囲攻撃で、魔女の使いを一掃。
更にちょっかいを出そうとするほむらを相手に
「呑みこみが悪いのね。見逃してあげるって言ってるの」 と、ステキ発言。
こ、これは格好いいぞ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR