忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばか、おまえ、ばっか。

もんはん。

アカムウカム。

ウカムからやった。
つよい。しぶとい。さむい。しんどい。
かてない。

なんどもなんどもぼこられつつとうばつ。
しばらくはイヤ。あいたくない。

つぎアカム。
あ、クーラードリンク忘れた。
というか、要ると思わなかった。
氷一くんのアドバイスがムダに;;
案の定捕食された。
みちゃいられない。

なんどもぼこられつつとうばつ。
それでも、ウカムよりはしんどくなかった。
もちろんしっぽなぞ切れない。

・・・最近のクエストは難度が高すぎる。
PSP投げそうになりました。
ひどいよ。

アカ&ウカ倒したら、いよいよアルバトリオン?とかいうの出てきた。
今度こそ剣が届かない。
いや、届くけど手ごたえが無い。
ストレス溜まるよぅぅぅ;(><。)
もんはん。

ゴールデンマロウも完成し、
ぼちぼちやってたら、上位ジエン来襲です。

正直、下位とは比べ物にならない難しさでしたが、
何とか転がしてやると、続いてアマツさんクエストが出てきました。

ほわー、タ・ツ・マ・キ~!!
一発でほぼ即死なんですけど~!?
地を割る威力の水鉄砲も、ビシバシ食らって7、8割くらい削られるんですけど~!?

くそう、バリスタバリスタ。
バリスタにしがみついて凌ぐしかっ(><;

氷一くんが、片手剣じゃ届かないかもとか言うから心配してたけど、一応届きますね。
あぁ、良かった。

何度も失敗しましたが、ついに先日、天災に打ち勝ちました。
この、強敵を倒した後、村に帰って皆に喝采されるのは
いつになっても嬉しいですねぇ。

そして、間髪入れずに出現しているアカム&ウカム。
やだなぁ、つよそう。
モンハンった記事でごぅ。

銀レウスさんの装備がよさげに見えたので、どんどこ挑むの巻。

あたま固ぇぇーー!?
それよりも、全然しっぽ切れねぇぇーー!?

ああっ!?切れ味緑になっただけで弾かれる!
なにこの固い生き物。(の尻尾)

でも、なんとか足をぺしぺし斬って数をこなすなり。

なのに、なぜかシルソルの腕だけが鍛冶屋さんのリストに出ない。
調べてみたら、しっぽが必要だった。
あうっ;

がんばっても、がんばっても切れる気配の無い尻尾。
溜まるストレス。

そんな時、目に留まったのが、破壊王のスキル。
これしかないか。

そうして、金レイアをぼこぼこにする日々が始まったのです。
こっちは、銀レウスに比べれば、まだやりやすい。レイア好き。
がんばれば、時々尻尾も切れる。ラブ。

運良く紅玉なども出て、さっくり黄金聖闘士にチェンジ。
お守りを含めて、発動スキルは・・・

破壊王 激運 精霊の加護 防御【中】 体力回復量UP

今までの私には珍しく、防御的なスキル構成となりました。
しかし、これで銀レウスに挑んだ結果・・・
切れる。切れるのだ。
今までさっぱり切れなかった憎いあんちくしょうがすっぱりとね!
破壊王すごい。そして激運すごい。アイテムわんさか。
多分、防御や精霊の加護も地味に効いてる。
回復UPも、グレートでHPゲージ半分くらい回復するので結構ありがたいです。

シルソル作れるようになったけど、このゴルルナが手放せないような予感。
モンハン、前も言ってましたが読みにくい漢字多過ぎです。
読みにくいどころか、さっぱり読めないのも結構あったり。

でも、間違ってることを分かっていつつも、
自分の中でもう読み方が決定してる言葉ってありません?

この前の上棘(じょうとげ)もそうですけど、
私も色々勝手に読んじゃってます。
ぱっと思いつくものでも・・・

■眠狗竜・・・ねむくりゅう
みんくりゅうとか高級そうじゃないですか。
ねむくりゅうという親しみやすい読みこそ正義。

■堅殻・・・かたかく
つい言っちゃう。

■濃汁・・・のうじる
あおじるてきな?

■青熊獣・・・あおくまじゅう
あおくまだもん。

■大剣・・・だいけん
これ、昔からそう読んじゃうんですよね。
正しくは たいけん ですか?

などなど。
カプコンさんも、むしろ間違いを誘ってるのかもと思ってしまいます。
【MHP3rd】
ベリオロス乱獲の末、ナールドボッシュ完成。
攻撃力195、スロット1、氷属性35、会心30%と超パフォーマンス高い。

これにてジンオウガ乱獲。
王剣シツライを、王牙剣【折雷】にパワーアップ。
攻撃力225、スロット1、雷属性30
やばい、シツライの時も思ったけれど、これも超強い。

雷って効く敵多くって使いやすんですよね。
さて、ここは一つ、★8の天と地の領域でも行ってみますか!

(ガタガタ、ガタガタ、ペッ、ごろり)
・・・ぐっはぁ!すぐ死んだ!

おかしいでしょ、強いわ、この夫婦!
新武器作って新しいトコ殴り込むと、いつもえらい目にあうわ!
デビュー戦でボコボコよー。

むう~、さすがに最近のクエストは
標的モンスのペアとか大連続の構成とかが、えげつなくなってきましたね。
やる前から萎えるのばっかり(--;
ジンオウガ楽勝だったのは、ネブラ装備のおかげかー。
とりあえず、レウスSは揃ったので、
攻撃(大)、痛撃、砥石高速化、火属性攻撃+1で、がんばる。
よかった、インフルエンザではなかったです。
39℃を越える高熱が出たときは、絶対やられたと思いましたね。
熱が引き、症状が治まった今でも、咳だけは止まってませんが。
マスク常用で、ゴムで耳が痛い萌なのです。

【モンハン3rb】
ばっかじゃないの上位レウス。
ブレス痛すぎますって。
咆哮から直撃食らって、即ベースキャンプに逃げ帰らせられるとか。
でも、ちびちび狩ってイフリートマロウ作成。
スキル目当てにギギネブラへ。

ばっかじゃないの上位ネブラ。
猛毒痛すぎますって。
うっかりかすってしまおうものなら、ドクドクドクドクHP減りおる。
あまりにひどいのでフロギィSメインで耐毒装備作りました。

あ、フロギィの剣士帽子可愛い。
その時作れる範囲で装備作ったら、露出が高くなって、
おネエチャン!おネエチャンじゃないかっ!ってなりました。
忌血が目覚めるわ。あまりにスタイリッシュで。
しかし、妹でないと素手でゾンビは壊せない。
自動マーキングなども出て楽ちんだったので、
一時期ネブラやレウス狩りはこの装備でやりました。
おそろしいクチが出なくって苦労したです。

そして完成したネブラS装備。
えええ、便利!
業物に、腹減り無効に、特殊攻撃+2、
お守りあれば、雷耐性+2もつくじゃないですか。
すごい。

この雷、氷耐性を活かして、次はジンオウガ、ベリオロスの乱獲が始まるのでした。
しかし、氷牙竜の鋭爪出ない
毎回、腕壊してるのに出ない。
センサー効き過ぎでしょう(;;
あえて言おう、風邪であると!

なんだろう、咳が止まりませんよ。
咳がひどいっていう症状は、ものすごい久しぶりな気がします。

苦しい。

昨夜も除雪疲れですぐに寝たっていうのに、
今日も陽が落ちると共にどんどん体調悪化ですよ。ぐほぐは。

今日も、もう寝よう;


【モンハン3rd】
装備をチマチマ整えてます。
レザー装備の採取スキルの発動っぷりに吹く。
お守りで耐暑、耐寒などを発動させて楽しい採取ライフ。
セット名は、『採取女』。

今のメインはジャギィS装備。
緊急のナルガを倒した報酬で、闇夜剣【昏冥】が作れたので作成。
白切れ味と、今までにない攻撃力、会心40%、スロット2で驚きの性能。
それを活かすのにジャギィってわけなのですよ。
さくっと作れると思ってたら、鳥竜玉とかいう聞きなれないものが。
これ一つのために、何度、『喧嘩両成敗!』のクエストをやったか。
頭部破壊で10%くらいのはずが、出ない出ない。
ふふ、それが、『青と白の挽歌』で確定報酬だったなんてね。(遠い目)

ともかく、これで発動スキルは
攻撃UP大、見切り+3、回復速度+2、あとお守りでちょこちょこ。
なんと会心率常時70%!!セット名は、『剣閃女』。
現時点で最高に近い攻撃力を叩き出せてるんじゃないでしょうか!!

ところで、闇夜剣【昏冥】って何て読むんでしょう。
やみよけん、こんめい?
お正月のことです。
上位初の緊急クエストが出たとき、私もご多分に漏れず
「ナルガ一匹?え?しょぼくない?」と思いました。
竜人のギルドマスターに、
『ナルガなんて別に珍しくもないって顔だね、チミ』
と言われて苦笑いもしたものです。
でも、『上位だから気をつけろ』と言われたあの言葉もまた・・・
真実だったのです。

ぼっこぼこにされましたわ!

くそう、強い!

しっぽ一発でHP半分以上減るし!

下位の防具ではダメなのか!ダメなのね?(下手なだけ)

でも、下位レウスのまま倒しましたよ、ちくしょう。

とりあえず、これで上位の火山と凍土に行けるようになったから、
レザー装備から揃えていこう・・・
そう思った狩り始めでした。
村クエストも終わってないのに、
集会浴場のクエストで、上位ハンターになれてしまいました。
だってジエンさん、イベント戦闘みたいなものでしょうー?
とはいえ、最初は勝手が分からず苦労しましたけどね。
背中に穴空いてびっくりしましたよ。

で、ちらっと上位クエストに足を運んでみたところ、
今ではもう楽勝と思っていたモンスターたちがかなーり強くなっていました。
支給品が遅れるのも、地味に辛いです。
自分で色々用意して行くの、嫌いなんですよねー。

で、今までの装備の上位版であるS装備がお目見えしたわけですが・・・
や、これはものすごく強い。
というか、強すぎない?
ああ、その分、作るのには上位素材が必要なんですね。

ん?あれ、これって、下位の防具とか持ってても上位作るのに何の関係もない?
また一から素材集め直し?
う、うん、こういう仕様なんですね;

まあ、それはそれでいいんです。
でも、こんなに上位下位で装備品の性能差があっては、
下位の素材の価値が激減って言うか・・・
今から集める気にはならなくって、ちょっと寂しいのですよー。
何だかんだで、★6クエストに突入。
ティガレックスを王剣シツライで切り伏せ、
得られる素材で、アイシクルスパイク改を作成。
その力でディアブロスなどをめきめき打倒打倒打倒。
バーンエッジも作ったので、雷、氷、火と三本そろいました。

氷は、バギィシリーズを主軸に、
攻撃アップ【強】、回復速度+1、氷属性攻撃強化+1

火は、レウスシリーズを主軸に、
攻撃アップ【強】、弱点特効、火属性攻撃強化+1

雷は今作ってるところで、
他にも特殊攻撃+系も欲しいし・・・。

ああ、悩むけど、それが楽しい。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR