忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近おなかが空くとか、欠食っぷりをアピールしていたら・・・
友達が、食べ物を食べられる所に連れて行ってくれました。
その名も外食産業フェア。
多数の食品関係の業者さんが、
レストランとか、ごはん屋さんなどを招待して、
自社の商品のアピールをするイベント・・・で合っていると思う。
もちろん一般でも入れます。

試食










会場では、こんな感じで、
各業者が自社の食材やら調味料やらを使ってサンプル料理を出しています。
知ってもらうのが目的なので、少し乱雑ですが・・・。
もちろん自由にいただけます。(もぐもぐ
うろうろとしているだけで、あっという間に おなかがいっぱいに。

試飲







喉が渇けば、飲み物だって。
どうぞどうぞと各社で味見し放題。
私、ソフトクリームには目が無いもので、
別の業者さんを梯子して、大きいソフトクリームを二つも食べてしまいました。

コヒ









コーヒーだって、本気。

以下、戦利品。
業者さん、ちょっと興味を示すと、サンプル渡す渡す。
私、貰う貰う。

おみあげ







一番いいの?って思ったのは、グラス。
お店やってる人がメインで来るイベントなので
食品以外にも、看板だとか、調理器具だとか、冷蔵庫だとか、
押してピンポンとなる奴だとか、色々な業務用の商品もあったりして。

グラス類は、その場で安く買えるようになってたんですね。
私、夜はパソコンにへばりつくし、
大き目のグラスがあってもいいかなと思って、
売っているおじさんに声をかけたんです。

「これ、下さい」
「おう、いくつ?」
「一個」
「・・・・・・・・・」

ああ!そうです、普通、こういう場では、
一個単位とかでは買わないんですよ!
気付いて固まる私。困って固まるおじさん。

「お・・・おう、いいよ、もってけ!」

均衡を破ったのはおじさんでした。
しかも、持ってけとか!?

「え?あの・・・」
「いいよ、あげるよ」

えー、えー?でも、ちゃっかり貰う。
ありがとうございましたー。大切に使いますっ。

そんな感じで、少しリフレッシュ。
おなかが膨れて動けないので、家で転がったらすぐ寝てしまいましたとさ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR