忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [177]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、オーディンスフィアの記事です。

1月中は一回も書きませんでしたね。
なんというか、感じた事を伝えるために、
ストーリーもある程度しっかり追わないといけないっていう気負いがあって
なかなか書けなかったんですよ。

そして、今。
実は、冬休み中にゲーム自体はクリアしちゃったんですよね。
これからは、クリア後の気持ちの余裕でもって
言いたいことだけ言っておこうかと。

このゲーム、セリフ回しが独特で、誌的というか、舞台じみているというか。
なんというか、大仰なのです。
なので、名言、迷言には事欠かないのですが・・・。

特に印象に残っているセリフがこれ。

『愛してくれない人を 想うのは辛い…』
 
オーディンスフィアきってのポエマー、黒い剣士オズワルドの独白なんですけど、
これに、ものすごく衝撃を受けたんです。

好意、思慕、愛、そういうものって、色んなゲームでも劇的に表現されます。
このオーディンスフィアも、それは例外では有りません。
でも、それが折れる時の表現として、このセリフは的確すぎました。
彼の、一途な愛が届かなかった事が、悲しい気持ちが、すごく伝わってきました。
一人、寂しく呟くオズワルドに共感して苦しくなったり。
結びが、より物悲しい。

『だが… 愛してもいない者に囚われる君は もっと辛いに違いない。』

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR