忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイングを書くときに、文字数の確保のために
句読点を出来る限り省略するという手法がありますね。
あれは、私は、あまり良いとは思いません。

あくまで、私は、ですよ?

でも、自分の文章などを見返してみて、
句点のない、読点の極端に少ない600字の文って、読みにくくないですか?
私なんか、句点が無いだけでも落ち着きませんよ;

どうしたって贔屓目になる自分の文でそうなら、
マスターさんにとっては相当読みづらいはず。
リプレイを書かれるときに何度も読み返されるであろうプレイングが、
読みにくいというのは致命的なのではないかと思うわけです。

マスターさんにはしっかり読んで貰って、初めてスタートラインに立てる。
私としては、句読点の省略は、
プレイングの完成度ではなく、自己満足度を上げるための手法という認識です。

下手に字数を詰め込むより、
読みやすい文にする方が
思うような活躍ができるのではないでしょうか。

・・・まず、お前が読みやすい文章書けよって話ですが(--;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR