忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私に料理の話を振るとは。
立見さんったら、実はいじわる?

Q.1料理は好きですか?また、作る頻度は?
あまり好きではありません。
週三日くらいでしょうか。

Q.2外食と家ご飯どっちが好きですか?
外食の方が楽ですよね、色々と。

Q.3料理は作ってもらう方?作ってあげる方?
また、あなたはどちらが好きですか?

作ってもらう方が好きです。
あ、でも、味付けって、けっこう人と自分で違ったりしますよね。

Q.4お気に入りor行きつけのご飯屋さんってありますか?
(YESorNOのみでもOK

そんなに頻繁に行くわけではないですけれど、
つい行っちゃう店とかはありますよ。

Q.5最後に作った料理は?また、どのくらい前ですか?
今日はブルスケッタを作って食べました。
トマトを乗っけてもおいしいのです。

Q.6料理は得意ですか?
得意、不得意かかわらず自慢の一品があればそれも答えてください

不得意です。 自慢できる一品などあろう筈もなく。

Q.7料理は苦手ですか?また、苦手な料理はありますか?
苦手ですってば。 手順がやたらと多い料理は無理です。

Q.8料理を覚えたきっかけとかってありますか?
銀誓館に来て、一人暮らしを始めたから。
食材だけを食べて過ごすのは、さすがにすぐに飽きました。

Q.9男性も料理が出来た方がイイとおもいますか?
いいと思います。
料理ができない女性も多いですからね。

Q.10好きな人に料理を作ってあげたいですか?
また作ってあげたいものがあれば答えてください

あー・・・そう思うのかもしれません。

Q.11今までで一番おいしかったものは?
そんな、いつまでも記憶に残るほどの食事、してみたいものですね。

Q.12今一番食べたいものは?
鴨料理。なんとなく。

Q.13苦手な食べ物ってありますか?また嫌いなものは克服できましたか?
小学校のころ、ししゃもが食べられませんでした。
卵が気持ち悪いし、苦いし。
今は食べられますけど、おいしいとはちょっと思えませんね。

Q.14料理にまつわる思い出ってありますか?
牡蠣にあたった事があります。
比較的症状が軽かったので、ホントに牡蠣が原因かは定かではないのですが。
とはいえ、寝てても目が回って気持ち悪いという経験は、もうしたくありませんね。

Q.15料理の失敗談ってありますか?
多く作りすぎたりはしますよね。
一人分って難しい・・・。

Q.16あなたにとっての家庭の味は?
お雑煮かな。
うちの、おいしいんですよね。
もう、何年も食べてませんけど。

Q.17これから挑戦したい料理ってありますか?
うるさいですよ。

Q.18あなたオリジナルのレシピってありますか?(ジャンク料理でもOK
レシピって、そんな偉そうな。
精々が、ちょこっと一品加えてみる程度です。

Q.19料理をする時&食べる時に大事にしている事はなんですか?
それぞれ答えてください
(食に対するこだわりとか、俺ルール的なのとかなんでもOK
作る時は、野菜をしっかりとるように。 味が濃くなりすぎないように。
食べる時は、作ってくれた人に感謝を伝える事。
外食ではさすがにそこまでしませんが、
その代わりに、食べ残す事の無いようにしています。

Q.20「料理とは」一言で言うとなんだと思いますか?
創意工夫と思いやり・・・かな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
回答かたじけない。
え?意地悪なの…あぁ、なるほど。
でも、これから腕を上げていけば良いのではないのかな?
まだまだ手遅れではないし。



それと…俺ならそれでも知りたいと思い、
恐れという心を克服して先に進みたいと思う。
知らぬが仏と後悔するのは後で考えるさ。
立見鑑三郎 2009/07/21(Tue)01:33:25 編集
無題
・・・そうでしょうね。

私もそうです。

そして、苦しむのです。

でも、それでも、前に進んでいると言えるのなら・・・
やはり、私も背負っていきましょう。
2009/07/22(Wed)01:22:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR