忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、自分で言うのもなんですが、
思った事は、あまり包み隠さず言っちゃう方なんですよね。
意外かもしれませんが、
こと、自分の気持ちに関しては、かなりオープンだと言えるかと。

・・・そんな事を考えているうちに、昔のことを思い出しました。
まだ能力者として目覚めていない、小学生のころの話です。

給食の時間に・・・えっと、何だったかな、
多分、何かの魚のホイル焼きだったと記憶しているんですが、
ほむほむ食べてて、おいしいなーって思ってたんですよね。
でも、そのうち男子の一人が、「これ、すっごくまずくね?」みたいに言い出して。
そしたら、他の子たちも賛同し始めて、
「うん、まずい!」「おいしくないよね!」と大合唱。
この流れは、子供心に少し動揺しました。
「あ、あれー?」って程度でしたけれど。

そうした中で時間も過ぎ、給食タイムも終わろうかというその時、
近くの席の女の子と、ぱっと目があったのです。
この子は、少し前に転校してきた子で、まだクラスに馴染んでいるとは言えず、
ちょっと浮いた存在でした。
そんな子が、私を見つめて、にっこりしてこう言ったんです。

「これ、おいしかったね!」

「うん、そうだね」

そう返したその時、確かに気持ちが良かったのです。
多分、本当の事だから。
そして、状況に囚われず、自分の気持ちに素直だったその子を、
ちょっとすごいと思ったのです。

だから、今の私が気持ちに正直なのだ・・・とまでは言いませんが、
もしかしたら、今の私の性格のルーツになったかもしれないエピソードの一つでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR