忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8枚の写真から、好きな顔、嫌いな顔を選んで診断する心理テスト。
文章で診断するタイプと違って、これは何が何だか分からないので
逆に素直な気持ちでやれるような気がします。
では・・・。

ゾンディ・テスト


【性衝動 +0タイプ】
ある特定の人への盲目的な愛情表現型。
個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できないので、
かえって積極的なアプローチも受動的奉仕もできない。

【発作衝動 0*タイプ】
社会における善と悪とが対立している道徳葛藤型。
自分を隠したい気持ちと見せたい気持ちが対立的に存在しているので
道徳的ジレンマに陥っている。
良心的判断は無能力化されているので、対社会的な葛藤となる。

【自我衝動 *+タイプ】
強迫的にはたらく自我をもち、責任感の強い徹底完成型。
仕事でも思索でも最後まで完成させないと気が済まない。
心の奥底から泉のようにエネルギーがあふれる「モーレツ人間」。
指導者にむいている自我衝動。

【接触衝動 +-タイプ】
離反と探求の間に挟まれた自己抑うつ型。
自分を自由にしたいという傾向と、新しいものを求めたい傾向から
どちらともつかず、他との接触はあいまいで不誠実となる。
そのため自分を悲劇の主人公と思う。



ハッ。
この結果ときたら、笑っちゃいますね。
私の中身が、透けて見えそう。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR