忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はとうとう更新をしない日を作ってしまいました。
…というのも、月別アーカイブが、5月分は(17)だったわけで、
このまま毎日更新を続けると、数字的にバランスが悪くなっちゃうなぁと…。
そう思うと、少し心に余裕を持って、
こういう日も作っておいたほうが長続きするだろう、という結論に至りました。


そして、今日の更新はこれ。
とうとう私も、バトンという物を回してもらう身分になったようです。
これが、ブログを持つということですか。
それでは、一つ、やってみます。


【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。

五木・萌

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

北村・焦行

3)主人公の強さを答えよ。
●レベル      まあまあ高い
●属性       炎
●HP/MP      多め/必要最低限
●攻撃力      気魄>術式>神秘
●守備力      依頼では倒れた事が無いし、結構高いのでは。
●魔力       能力者としての力では負けません。
●魔術抵抗    魔術への抵抗力?…弱い…のかな?
●幸運       うん、総合的に見て、悪くはないと思います。
●戦闘スタイル  近接戦闘が得意です。

装備:
ヒメガミ
(私が最初に作ったオリジナル詠唱兵器で、エグい魔剣です)
ユキヒメ
(主に精神面をサポートする日本刀型の詠唱兵器。焦行の想いを分けて貰いました)
ユウダチ
(みんなの支えがあるから、強化のための属性が集まるのです)

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「行きますよ」
*通常攻撃時:「…」
*特技使用時
 ・黒影剣:「喰らい付け、ヒメガミ」
 ・ダークハンド:「そこです」
 ・旋剣の構え:「覚悟してください」
 ・紅蓮撃:「この一撃で!」
 ・生気吸収:「ふ、貰いました」
 ・土蜘蛛の檻:「捉えましたよ」
*負傷時:「…くっ」
*奥義使用時:「私の本気、見せてあげます」
*道具使用時:「ふむ、使えますね」
*退却時:「…情けない」
*戦闘不能時:「立てない…私が?」
*(自分以外)戦闘不能時:
「ふ、ふ…、面白くなってきましたね」
 ・仲間の好感度が高い場合:
「これ以上は…させません」
*戦闘終了時:「ここまで、ですね」

…というか、こういうのってシチュエーション次第で、いくらでも変わりそうですけど。


5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

○メイド巫女だけど宮司で掃除夫・料理もするよ!
私の周りでやってくれそうなのはこの人くらいでしょう。

6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。

○あ、言うべきですか?真司くん、お願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR