忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフレポ・・・?何ですか、それ?

はぁ、普通はオフ会に参加したらこういうものを書くんですね。
ふむ、他ならぬ こゆが見たい!というからには仕方がありません。
私も書いてみるとしましょうか。


そもそも、私は、オフカイなどというモノに参加したこと自体初めでした。
一ヶ月前くらいまでは、どうせ行けないから・・・
と、いつものように諦めていたのですが。
まあ、紆余曲折あって参加する事になったのでした。
直接的には、やはり、こゆが『会いたい!』と熱望してくれた事が、
私の心を動かしました。

旅立ちの準備などでも、
東京に詳しい釣くんや、地元民のヤマトくんなどに色々と相談しつつ
なんとか用意し、10日深夜、ドキドキで高速バスに乗り込んで出発したのでした。
道中、こゆにメールしながら気分を盛り上げつつまどろんだり、寝たり、起きたり。
・・・結構貴重な体験でしたね。

■当日、早朝5:15、池袋駅に着いた私は、
同じく池袋着の釣くんをパーティーに加え、
焦行とりんちゃんを迎えに浜松町駅へ。
山手線の反対側ということで、のんびり電車に揺られる私たち。
浜松町駅で、こゆとの初顔合わせに備えて色々と身だしなみを整え、
後は、こゆからの電話待つばかり。
・・・と、意気込んでいたにも関わらず、バイブの着信に気付かない素ボケを発揮。
慌ててかけ直すと、即出るこゆ。よかった。
「どこー?」
「んー、○○って書いてあるー」
すぐ近くにいるっぽい。
階段を降りると、廊下の向こうに黒と白の服を着た ちびっこ二人の後ろ姿を視認。
二人はそのまま角を曲がっていきました。
もしかして、あれですか・・・?
携帯で話しながら追跡する私。
角を曲がると、白い子が携帯を耳にあてながら歩いてる。決定。

そして合流!

こゆちっこい・・・。
『○○○○○みたいなのを想像しておいてもらえれば』
とか言ってたけど、この子は、もう、この子は!(ぺしぺし)
充分に可愛らしいじゃないですか。
そして、なんてそっくりな姉妹。

やっと会えたのですが、全員が全員初めての面子。
ドギマギする私たちでありました。
とりあえず、私が、釣くん・こゆ姉妹のそれぞれの紹介などをして、さて。
ほんと言うと、この間に、もっと勇気を出して、
ぐぐぃとコミュニケーションをとるべきだったなぁと思います。
そうすれば、早いうちにもっと打ち解けられたのに(><)
焦行の方もそんな感じだったみたいなので、尚更。

■ちなみに、釣くんは、キャラそのままのお人だったので、対応余裕でした(えー)

■そして、次は、水音ちゃんを迎えに品川駅へ。
しかし、急ぎ過ぎたようで、少々早く着きすぎたみたいです。
水音ちゃんの到着まで待つことに。
そんな中、私の携帯のストラップを、こゆが目敏くチェックします。
「もやしもん・・・」
あ、いや、これは。
これ、携帯を新しくした時に、
すぐそこにあったからとりあえず付けてみて、ずっとそのままなだけ;
別に、これといって拘りがあるわけでは;
むしろ、私に似合うストラップを誰か選んでほしい。
と、それよりも、一緒に付けていた鍵型のアクセサリーには気がつきましたか?
こゆとの合わせBUや、ココロニの発想の元になったのは、
この鍵なんですから。
(気がついていたようです。さすがこゆ。)

そんなこんなで、水音ちゃんとも合流成功。
・・・真っ白ではありませんでした!
でも、話してみると、やっぱり水音ちゃんだった。
ちょっと、ある事を聞いてみる。
「好きな呼び方で構わないよ?」
あなたにとって、この水音という名前はきっと大事なものなのだろうと思ったもので。
なので、私も、少しでも水音ちゃんの意図の沿えるようにと聞いてみたのです。

■バス組が5人揃ったところで、朝ごはんタイムです。
早朝だけに、食べるところを探して少々ゴタついたものの、
結局池袋に戻って24時間営業のファミレスに。

その道すがら、水音ちゃんからシルバーレイン公式ガイドブックをもらう。
ありがとう!
思ったよりもしっかりした本ですね。
こゆにも一緒にプレゼントされたのだけど、あうあう言ってるので、
「もらって良いんですよ?」と促す。
いや、だって、どうぞって差し出してるのに。
気持ちよく頂く事も大切だと思うのです。
んー、でも、これは、水音ちゃんの性格をよく知ってるから
そう思ったのかもしれないな。

そしてファミレスに到着。
時間はたっぷりあったので、皆、ドリンクバーも注文して長期戦の構え。
りんちゃんは、早速ジュースをこぼしたらしい。
こゆとじゃれあっててかわゆい。

私は、パスタは食指が動かず、かといってリゾットでは物足りないような気がしたので
ハヤシライスにしました。
でも、デミグラスソースの風味って、あんまり好きじゃないんですよねぇ。
そうポツリと呟くと、「なんで頼むのっ!?」と姉妹に突っ込まれる。
だ、だって・・・。
別に食べられないわけじゃないですし。
なんとなく、そんな気分だったんですもん。
食べたら、あ、そういえば苦手でしたっけって思い出したんですもん。(ぶー)

今更ですけど、気付かなかっただけで、
サンドイッチ的な軽食もあったのかもしれませんね;

■そろそろよい時間になってきたので、会場のある浅草に向かう事に。
駅から、結構歩きましたね。
誰にでもすぐに道を聞ける釣くん、頼もしいです。
地図を見て、しっかり補正をかけてくれる水音ちゃん、さすが。
おかげさまで、私は何の心配もすることなく、会場に到着したのでした。

・・・長っ。
そして、まだオフ会が始まったところまで書けてないという。
急遽、前・後編に分けて書く事になったオフレポ、次回に続きます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR