忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[497]  [496]  [495]  [494]  [492]  [493]  [489]  [491]  [490]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロベリーナイト、当日にCM見てTVで入るって知った。
まさかと調べてみたら、やっぱり前に感想を書いてたあの本のドラマ化だった。

えー、これ、テレビでやって大丈夫?

などと心配していましたが、
原作でも主にグロいのは殺人者のエフに関する描写なので、
その部分をばっさりカットしてあるドラマ版はかなりマイルドな仕上がりでした。

主人公の心情に重点を置いたのも、テーマが絞れてて良かったと思います。

不満点といえば、武田鉄也という配役が面白かった割に
ガンテツというキャラクターが全然描写しきれてないことと、
ラストに無理矢理エフを出したことで、トンデモ感が倍増してしまって
意味不明な終わり方になっていること、
エフ役の女の子が美少女でない事くらいでしょうか。

ガンテツは、かなり大事なキャラだけにちょっと残念。
井岡も、ただの馬鹿みたいで、キレ者的描写がなくなっててカワイソウでした。
ダークサイドのヒロインは美少女でないとっていうのは、私の勝手な嗜好です。

2時間ドラマ版リングの貞子とか、
エコエコアザラクのミサとか、かなり印象強いので!
こういう役って、ニ割増しで美人に見えるので困ります。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR