忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [414]  [415]  [413]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登場人物の悪意剥き出し。
それが、今日読んだ本。

■告白 / 湊 かなえ  


告白は、今度映画になるということで、
宣伝とか見てると非常に面白そうに思い
これは先に原作を読んでおかねばなるまいと手に取りました。

内容の方ですが、物語が全て独白で語られるというのは独特で良かったです。
第一章はすごく迫力ありましたね。
でも、あの本文、全部森口先生の話し言葉だとしたら、無理がありすぎるでしょう(^^;
いかにも説明っぽくて不自然な気がします。
でも、最後はちょっとびっくり。

第二章からは、他の人物の視点からの独白になるんですけど
普通、こういう、他の主人公にチェンジしながら物語が進む本って
私個人の嗜好でですが、『どんどん明るみになる新事実!』 ですとか
『あの人物とあの人物の意外な接点!』 とかそういうのが交錯しながら
話が盛り上がっていくのが面白い部分だと思うんです。

それが、この本にはない。

あっちで開いた風呂敷をあっちで畳み、
こっちで開いた風呂敷をこっちで畳みしただけ。
畳み切れてない部分もあって、気になったり。
そこは残念。

そして、最終章は、いきなりの展開。
衝撃のラスト。

実は、最終章の流れには、ちょっとついていけませんでした。
なんだか、それまでの章ともいまいち繋がっていなくて、
突飛さがより目立つ感じ。

ああ、でも、最後は意外な結末で、結構心に残りました。

私も、大切なものを傷つける奴は絶対許さないと思いますけどね。
あ、だから近親憎悪を感じるのかな。

一応、これもネタバレなしで読むべき本です。
基本的には一気に読めるタイプの本だと思います。

映画の森口先生役、松たか子でしたっけ。
うわぁ、ハマってるー。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR