忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★5の村クエストに進んで、狩れるモンスも増えてきました。
ナルガとか、リオレウスとか、聞いた事のある面々とも戦えて感無量。
大型連続狩猟もなかなかの手ごたえです。

そして、武器は、片手剣に固まりつつあります。
なんだか私の気質に合ってる。
武器も真ユクモやら色々作れるようになりましたが、
ジンオウガの剣を頑張って作ったら、これがまた結構な強さ。
これから属性武器を作っていこうかな。
よし、ジンオウガ撃破です。

レイア狩りの双剣のまま、ゴリ押しで倒しました。
エンディングキレイー。

独特の画風でのスタッフロールも味がありますね。
これって過去の作品の村を回ってる?

ともかく、これでハンターとして一人前になれたかな?

・・・あ、やっぱりジンオウガ後に温泉クエスト来た。
そろそろ来そうだと思ってたんですよね。
ドスフロギィとアルマジロごとき、さくっと斬って捨てると
温泉の効能が、体力+40に。
うん、これなら、長きに渡って私を助けてくれた
カエルカッパ&フードとお別れしてもいいかもしれませんね。
ギギネブラにも雪辱を果たし、
村長さんのクエストでは、陸の女王リオレイアも討伐完了です。
また毒針で痛い目見ましたけどね!

★4のクエストをじりじり攻略中。

火山に行ける様になって、素材もいいものがたくさん。
色々作れるようになって嬉しい限り。

現在の装備は、
頭と胴は、カエルフード に カエルカッパ。
その他はジャギィからランクアップしてバギィ装備に変わりました。
お守りも良いのを見つけたので、スキル構成は、

体力+20 水耐性(小) 攻撃UP(中) 回復速度+1

カエルは、同じく体力補正のあるレイアあたりに変えても良いんですけど
どうにもフードが好きで・・・。
見慣れすぎて変え難いというか。
多分、一度変えたらもう戻さないと思うし。
まあ、悩みながら楽しんで行くつもりです。

あ、武器は、片手剣のチュクチュク、太刀の鉄刀【神楽】、
チェーンブレイドあたりを気分や相手によって使い分けたり。
今日はレイアを倒すのに効率的かなーって、
双剣のコルヌ・ワーガも作ってみました。
火竜の骨髄なかなか落とさないんだもん(><)

ちなみに、チェーンブレイドかなり好き。
気持ち悪っ!

ギギネブラ気持ち悪っ!

やられた、食べられた、初めてクエスト失敗しましたっ!

お風呂の★3の緊急クエストのギギ、えぐいわっ。

上から吸い付くとか、卵産むとか、これはトラウマもんだー;
動きもいちいちキモい。
そう思わせたら成功なんでしょうが、うん、素直に気持ち悪い。

あ、★2でもいるんですね。
でも、しばらくは会いたくない。
村長さんの★2のクエストを粗方片付け、
★3に挑めるようになりました。

ハイドラナイフにしたことで、今まで狩られる側としてあわあわだった
クマやイノシシなどと立場が逆転。
もうヤツラは獲物にしか見えません。
私はモンスターハンターになった――。

防具をカエルカッパに変えて思ったんですけど
ユクモ装備って防御力1だったんですね。
食らうわけだ。
カエルとドスジャギィでコーディネートして、
体力+20、水耐性(小)攻撃UP(小)で
自分なりに納得中。

最初はどうよと思っていたカエルカッパが、
使っているうちに段々と可愛く感じてきてお気に入りに。
頑張って初心者講習を終え、
大まかながら、ハンターとしての基礎は整ったと思い込むことにする。

古ユクモの大剣、双剣、片手剣、太刀あたりを使いまわしつつ
★1のクエストをこなしました。
古ユクモ弱いんですけどね;すぐ切れ味落ちるし。
でも、強化するとなると、材料使うし、どれかに決めたくって。
武具屋さんでも、もう新ユクモ売ってるんですけど、
今度はお金がもったいなく。
初期装備のままでクマさんは結構辛かったです。

そうしているうちに、今ある材料でレア度2の片手剣が作れるじゃないですか。
名前は忘れましたが、攻撃力100で、今の倍もあるし。
これ、行っときましょう。
しばらくは片手剣生活ですね。
とりあえず始めてみました。

わっ、画面すごく綺麗。

パッケージのシレンみたいな格好は、この村の伝統的な装備だったのですね。
温泉でばしゃばしゃ遊んでから、村の中をうろうろしてみる。
村の中の操作ですら慣れない(--;

まずは教官さんのところで初心者講習を受けてみようと思います。
片手剣と大剣を体験してみる。
昔、友達に借りてPS2のを少し遊んだ時はランスでやってたので
今回は違う武器を使ってみたいかな。
いい感じです。

ボディ表面もテカテカじゃなく、落ち着いたマットなブラックなので目にうるさくないし、
持った感じも手にしっくり馴染む感じ。
バッテリーが大容量らしいので
その分背面が膨らんでいて、余計に持ちやすいです。
ゴールドの指し色もなかなか渋く、模様も気になりません。
アナログパッドが特殊仕様というのも、最初はよく分かりませんでしたが
通常モデルは指を乗せるところが平たいのですね。
うん、これならモンハン仕様の方が圧倒的にやりやすそう。

PSPって色々な事ができるみたいですけど
使いこなせるかな・・・。

とりあえず、モンハンやってみよう。
むしゃくしゃして買った。

一本だけ残ってたのでつい。

PSP持ってないので、モンハン仕様の本体も一緒に購入。

ふぅー。

ちょっとストーリーを思い出してのこと。

このゲーム、町の人や、対戦するトレーナーたちが、
やたら哲学的というか、思わせぶりな事を言うんですよね。
今回の物語のテーマが、『ポケモンと人間の共存の是非を問う』
ような内容だからかもしれませんが、けっこう深いなぁと。

でも、そういう生でぶつけてくる感情的な部分は
伝わりやすく良くできていると思うのですが、
変に理屈をこねている部分は、逆に言葉足らずで分かりにくいところもあったかな。
シナリオの人のクセなのかもしれませんけど。

そういうのも含めて、図らずも迷言だらけになってしまっているNは
ちょっと可哀想かも。

珠玉の迷言
 『ボクの全身からあふれるトモダチへのラブ!みせてあげるよ!

すごいですよね。
もうどこに向かってるんだっていう。

でも、後から思えば、それはラブでも何でもなかったのかもしれないです。
そう思うとますます悲しい。

あと、密かにこれも気になるセリフ。
『・・・夢を持たない人間に、ボクが理解できるか!』
彼の純粋さがよく表現されてますよね。

ついでに、ベルの一番の迷セリフは、個人的には

『おうい~』

・・・だと思います。
呼びかけなんですけど、どこのオヤジかと思いましたよっ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR