忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS買いました。

結局、I の方。

やっぱり、画面の大きさは大事かなぁと。
音質も良くなってると聞いたので、それも考慮して。
音楽は大事ですよね。
感動が違いますもん。

で、色はメタリックブルーに。
落ち着いていて、なかなか良いと思います。

レッドは、あんまりな光沢でしたし;
あれは無いと思う。

買おうと決めた当初は
ライムグリーンばかりが売れ残っていて、
あやうくそれに手を出しかけましたが
ちょっと目が痛くなりそうな色だったので我慢しました。

ソフトはとりあえずドラゴンクエスト9を一緒に購入。
時間ができた時にでもコツコツやっていこうかと思います。

ヒナちゃんは Lite の クリムゾンですか。
やっぱりいい色ですよねー。
もし買うなら、 I の方にするか Lite の方にするかという問題もありますね。

色的には、Lite のクリムゾンレッドが好みなのですが、
今更 Lite は無いでしょうか。
・・・あ、こんな話していたら、少しずつ買う気持ちになってくるという不思議。 

買わない、買うで 6:4 くらいだったのが
5:5 程度に拮抗してきましたよ。
昨日書こうとしていたことを思い出しました。

携帯ゲームの話ですよ。

某所で、DSやPSPを触った事が無いと言ったら、
可哀想な人を見るような目で見られた事を受けて・・・

私もDS買おうかなぁ・・・と・・・

思ったり、思わなかったり。

ドラクエくらい、やってやろうではありませんか。
・・・面白いですか?

いや、迷ってるんですけど。
本気でやりたいゲームとかは特には無いですし、
前に、こゆに、一緒にカルドセプトやってみない?って言ったら、
「もえの好きそうなゲームだね」って感じでスルーされたし。

買ったはいいが、結局遊ばないでは、さすがに勿体無いですしね。
うーん。
そういえば、以前ペルソナ2罰を始めたって書きましたよね。
こちらもちゃんとクリアしています。

恒例の、一番印象に残ったセリフは、
パーティ中唯一の高校生である達哉の問いかけ。

「大人をやるのは…辛いのか…?」

誰もが押し黙る中、
それに対して、パオフゥがこう言います。

「いいことなんざねぇな。痛みが…増えてくだけだ…」

立派な大人なんて居ない。
誰も、自分が大人だなんて言えない。
でも、もう、子供では・・・ない。


でも、そのパオフゥも最後にはこう言ってくれました。

「…大人になるのも悪くはねぇぜ…ちっとはな」

私たちは、どんな大人になるんでしょうね。

久々に、オーディンスフィアの記事です。

1月中は一回も書きませんでしたね。
なんというか、感じた事を伝えるために、
ストーリーもある程度しっかり追わないといけないっていう気負いがあって
なかなか書けなかったんですよ。

そして、今。
実は、冬休み中にゲーム自体はクリアしちゃったんですよね。
これからは、クリア後の気持ちの余裕でもって
言いたいことだけ言っておこうかと。

このゲーム、セリフ回しが独特で、誌的というか、舞台じみているというか。
なんというか、大仰なのです。
なので、名言、迷言には事欠かないのですが・・・。

特に印象に残っているセリフがこれ。

『愛してくれない人を 想うのは辛い…』
 
オーディンスフィアきってのポエマー、黒い剣士オズワルドの独白なんですけど、
これに、ものすごく衝撃を受けたんです。

好意、思慕、愛、そういうものって、色んなゲームでも劇的に表現されます。
このオーディンスフィアも、それは例外では有りません。
でも、それが折れる時の表現として、このセリフは的確すぎました。
彼の、一途な愛が届かなかった事が、悲しい気持ちが、すごく伝わってきました。
一人、寂しく呟くオズワルドに共感して苦しくなったり。
結びが、より物悲しい。

『だが… 愛してもいない者に囚われる君は もっと辛いに違いない。』

気分転換に、PS2 のオーディンスフィアというゲームを買ってきました。
ちょっと昔の作品ですが、ゲーム画面がとても綺麗で気に入ったのです。
アクションRPGですよ。
私の部屋のゲーム機に、久々に電源が入ります。

まずは部屋の中の女の子を操作して、本を拾って椅子に座ります。
この本は「ワルキューレ」の本。
本の物語を女の子が読む…という形でストーリが進むようです。

いきなり戦場から始まる、一人目の主人公・グウェンドリンの物語。
ワルキューレたちの滑空出撃や、
大きいキャラクター同士の戦いなど動きまくりです。
今更な事言いますけど、PS2ってすごいんですね。

そんな感じで始めてみました。
操作は割と簡単なのですが、
マジックミックスなど、独自のシステムがややこしそう。

グウェンドリンの、
父王に愛されたいが故の献身や、
優れた戦士たらんと毅然に振舞う姿など、
結構気になるキャラクター描写が多いです。
どんな展開になるのか、期待大。
ペルソナです。

え?3?フェス?

いえいえ、ペルソナ2罰ですよ。

…時代に逆行する私。

ひょんな事から手に入れましたので、
空き時間に、ちょっとずつやってみようかなって思って。
まだ始めたばかりなので、4人目の黒メガネさんが仲間になった所です。

思うに、私も、背後さんのペルソナみたいなものなんですよね。
…と、ちょっと 『私』 というより、『キャラ』 としての発言をしてみたり。

う~ん、このブログ内ではなるべく、結社やゲーム内と同じように
 『私』 としてやって行こうって思っているんですけど。
もしかしたら、今後は 『私』 からは 一歩引いた、
ちょっとプレイヤーよりの視点での内容になっていく かも しれません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR