株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
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ここで話したい事は、いくつもありますが
唐突に自分語りは始められないな、とか思う小心者の私。
流れっていうものも必要ですよね。
あと、これって、結社の雑談でした方が良くないかな?って思う話題も、
しばしば思い浮かんで、ここで話そうか、結社にしようか迷ったりします。
…自分のブログの流れは自分で作るものだろうし、
ブログ上での、私自身のスタンスが定まっていないせいで
迷ってしまうのかもしれませんが…。
うーん、難しい。
唐突に自分語りは始められないな、とか思う小心者の私。
流れっていうものも必要ですよね。
あと、これって、結社の雑談でした方が良くないかな?って思う話題も、
しばしば思い浮かんで、ここで話そうか、結社にしようか迷ったりします。
…自分のブログの流れは自分で作るものだろうし、
ブログ上での、私自身のスタンスが定まっていないせいで
迷ってしまうのかもしれませんが…。
うーん、難しい。
蚊が、私を狙っています。
痒いのは嫌いです。
我慢できませんから。
最近、鋭敏感覚に磨きがかかってきたのか
飛行中の標的すら、結構倒せちゃいます。
蚊くらい小さいと、さすがに虫嫌いの私も大丈夫。
でも、やっぱり虫除けの薬を使おう。
痒いのは嫌いです。
我慢できませんから。
最近、鋭敏感覚に磨きがかかってきたのか
飛行中の標的すら、結構倒せちゃいます。
蚊くらい小さいと、さすがに虫嫌いの私も大丈夫。
でも、やっぱり虫除けの薬を使おう。
この学園に入った時には、
こんなにたくさん抱ける感情があっても、ほとんど使う機会は無いな…
と、そう思ったものでした。
それが、寂しさから結社を作り、人と触れ合う事で、
抱かない、抱くはずが無いと思っていた感情が段々と湧き上がってきたのです。
今回は、そんな感情について、ちょっと書いてみます。
私は、感情にはかなり拘っているつもりです。
しっくりこない時は、ちょくちょく付け替えたりして、
見るたび変わってたりという事もあり得ます。
また、それぞれの感情に、色々な想いを込めているので、
どれが上位で~とかは一概には言えません。
どれも、大切な感情です。
中には、未だ、納得のいかないまま、
暫定的に何かを抱かせてもらっている方もいたりしますが(--;
そして、先ほど言っていた、使うつもりがなかった感情というのは…
その中でも、特に大切な感情になっています。
こんなにたくさん抱ける感情があっても、ほとんど使う機会は無いな…
と、そう思ったものでした。
それが、寂しさから結社を作り、人と触れ合う事で、
抱かない、抱くはずが無いと思っていた感情が段々と湧き上がってきたのです。
今回は、そんな感情について、ちょっと書いてみます。
私は、感情にはかなり拘っているつもりです。
しっくりこない時は、ちょくちょく付け替えたりして、
見るたび変わってたりという事もあり得ます。
また、それぞれの感情に、色々な想いを込めているので、
どれが上位で~とかは一概には言えません。
どれも、大切な感情です。
中には、未だ、納得のいかないまま、
暫定的に何かを抱かせてもらっている方もいたりしますが(--;
そして、先ほど言っていた、使うつもりがなかった感情というのは…
その中でも、特に大切な感情になっています。
昨日はとうとう更新をしない日を作ってしまいました。
…というのも、月別アーカイブが、5月分は(17)だったわけで、
このまま毎日更新を続けると、数字的にバランスが悪くなっちゃうなぁと…。
そう思うと、少し心に余裕を持って、
こういう日も作っておいたほうが長続きするだろう、という結論に至りました。
そして、今日の更新はこれ。
とうとう私も、バトンという物を回してもらう身分になったようです。
これが、ブログを持つということですか。
それでは、一つ、やってみます。
【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
五木・萌
2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
北村・焦行
3)主人公の強さを答えよ。
●レベル まあまあ高い
●属性 炎
●HP/MP 多め/必要最低限
●攻撃力 気魄>術式>神秘
●守備力 依頼では倒れた事が無いし、結構高いのでは。
●魔力 能力者としての力では負けません。
●魔術抵抗 魔術への抵抗力?…弱い…のかな?
●幸運 うん、総合的に見て、悪くはないと思います。
●戦闘スタイル 近接戦闘が得意です。
装備:
ヒメガミ
(私が最初に作ったオリジナル詠唱兵器で、エグい魔剣です)
ユキヒメ
(主に精神面をサポートする日本刀型の詠唱兵器。焦行の想いを分けて貰いました)
ユウダチ
(みんなの支えがあるから、強化のための属性が集まるのです)
4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「行きますよ」
*通常攻撃時:「…」
*特技使用時
・黒影剣:「喰らい付け、ヒメガミ」
・ダークハンド:「そこです」
・旋剣の構え:「覚悟してください」
・紅蓮撃:「この一撃で!」
・生気吸収:「ふ、貰いました」
・土蜘蛛の檻:「捉えましたよ」
*負傷時:「…くっ」
*奥義使用時:「私の本気、見せてあげます」
*道具使用時:「ふむ、使えますね」
*退却時:「…情けない」
*戦闘不能時:「立てない…私が?」
*(自分以外)戦闘不能時:
「ふ、ふ…、面白くなってきましたね」
・仲間の好感度が高い場合:
「これ以上は…させません」
*戦闘終了時:「ここまで、ですね」
…というか、こういうのってシチュエーション次第で、いくらでも変わりそうですけど。
5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
○メイド巫女だけど宮司で掃除夫・料理もするよ!
私の周りでやってくれそうなのはこの人くらいでしょう。
6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
○あ、言うべきですか?真司くん、お願いします。
…というのも、月別アーカイブが、5月分は(17)だったわけで、
このまま毎日更新を続けると、数字的にバランスが悪くなっちゃうなぁと…。
そう思うと、少し心に余裕を持って、
こういう日も作っておいたほうが長続きするだろう、という結論に至りました。
そして、今日の更新はこれ。
とうとう私も、バトンという物を回してもらう身分になったようです。
これが、ブログを持つということですか。
それでは、一つ、やってみます。
【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
五木・萌
2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
北村・焦行
3)主人公の強さを答えよ。
●レベル まあまあ高い
●属性 炎
●HP/MP 多め/必要最低限
●攻撃力 気魄>術式>神秘
●守備力 依頼では倒れた事が無いし、結構高いのでは。
●魔力 能力者としての力では負けません。
●魔術抵抗 魔術への抵抗力?…弱い…のかな?
●幸運 うん、総合的に見て、悪くはないと思います。
●戦闘スタイル 近接戦闘が得意です。
装備:
ヒメガミ
(私が最初に作ったオリジナル詠唱兵器で、エグい魔剣です)
ユキヒメ
(主に精神面をサポートする日本刀型の詠唱兵器。焦行の想いを分けて貰いました)
ユウダチ
(みんなの支えがあるから、強化のための属性が集まるのです)
4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「行きますよ」
*通常攻撃時:「…」
*特技使用時
・黒影剣:「喰らい付け、ヒメガミ」
・ダークハンド:「そこです」
・旋剣の構え:「覚悟してください」
・紅蓮撃:「この一撃で!」
・生気吸収:「ふ、貰いました」
・土蜘蛛の檻:「捉えましたよ」
*負傷時:「…くっ」
*奥義使用時:「私の本気、見せてあげます」
*道具使用時:「ふむ、使えますね」
*退却時:「…情けない」
*戦闘不能時:「立てない…私が?」
*(自分以外)戦闘不能時:
「ふ、ふ…、面白くなってきましたね」
・仲間の好感度が高い場合:
「これ以上は…させません」
*戦闘終了時:「ここまで、ですね」
…というか、こういうのってシチュエーション次第で、いくらでも変わりそうですけど。
5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
○メイド巫女だけど宮司で掃除夫・料理もするよ!
私の周りでやってくれそうなのはこの人くらいでしょう。
6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。
○あ、言うべきですか?真司くん、お願いします。
ああ、うん、いいのか。
いや、自分のイラストに、かわいい!
とか感想つけるのってどうなのって思っていまして。
でも、周りのブログ見ると、結構皆さん、素直に感想をつけておられますね。
じゃあ、私も!…ということで、昨日の追加的日記です。
うん、りんちゃんも、私も、カッコかわいく描かれていますね!
私の含みのある表情とか。
りんちゃんの表情の豊かさは、そのまま、彼女の魅力だと思います。
彼女は会話もスピーディーにこなしますし、責任感もあるし、お姉ちゃん想いだし…
あ、あれ、方向がずれてきたかな。
やっぱり書き直そう(--;
…とか思っていましたが、今日はこれで良し。
日記ですもんね。これくらい取り留めの無い方がそれらしいですよ。
んー、「他人語り」のカテゴリーでも作りましょうかね。
私がその人について語る回。
でも、そんな語れるくらいなのに、「他人」ってのもどうも…うーん。
細かいことで悩む私でした。
え? おふろ? 長いんですよ、私。
というわけで、りんちゃんとの二人ピンが完成しました。
坂本コウジ絵師さま、ありがとうございます。
で、どういうピンナップかというと…
団結!です。
そのまま…。
私たちは、同じ気持ちを持っている二人なので、
その盟友っぷりをピンナップで表してみました。
前の私たちの表情も良いのですが、後ろのちびキャラもいい味出てますね。
心情が…よく、表現されています。…ふふ。
でも、後ろの文字は何て書いてあるんでしょう?
An……iend?
後の方はフレンド、ですかね。
私、英語には明るくないんでよくわかりませんが…;
あ、普通、こういうときは画像を貼り付けるのかな?
でも、ステータスシートからすぐに見られるし、いいですよね。
というわけで、りんちゃんとの二人ピンが完成しました。
坂本コウジ絵師さま、ありがとうございます。
で、どういうピンナップかというと…
団結!です。
そのまま…。
私たちは、同じ気持ちを持っている二人なので、
その盟友っぷりをピンナップで表してみました。
前の私たちの表情も良いのですが、後ろのちびキャラもいい味出てますね。
心情が…よく、表現されています。…ふふ。
でも、後ろの文字は何て書いてあるんでしょう?
An……iend?
後の方はフレンド、ですかね。
私、英語には明るくないんでよくわかりませんが…;
あ、普通、こういうときは画像を貼り付けるのかな?
でも、ステータスシートからすぐに見られるし、いいですよね。
りんちゃんとの二人ピンナップが完成しました。
・・・おふろに入ってから、続きを書きます。
・・・おふろに入ってから、続きを書きます。
先日、テレビのクイズで、
『犬神家に出てくる、仮面の怪人の名前は、ス○○○』
さあ、このス○○○とは?っていう問題がありまして。
私は、それを見ながら呟きました。
「スザンヌ…」
違いますから。
そして、解答者の芸能人の答えは…
「ス、スザンヌ!?」
ちょ、一緒とかやめて(--;
『犬神家に出てくる、仮面の怪人の名前は、ス○○○』
さあ、このス○○○とは?っていう問題がありまして。
私は、それを見ながら呟きました。
「スザンヌ…」
違いますから。
そして、解答者の芸能人の答えは…
「ス、スザンヌ!?」
ちょ、一緒とかやめて(--;
恥ずかしいので、大っぴらに振れ回りはしませんでしたが
焦行と二人で依頼に行ってきました。
教室では、もうお馴染みの地縛霊&リリスの依頼です。
こちらの依頼も、ご多分に漏れず、
リリス打倒を目指すと難易度が上がるタイプでした。
どうせ焦行と挑むのなら、
やりがいのある依頼が良かったのです。
ついでに言うと、私も焦行も、リリスの関わる依頼を受けるのは初めてでした。
何事も、初めてというのは緊張しますね。
教室では、リリスの特性などを各自で確認しつつ、
相談の結果、挟撃案に決まりました。
私は、囮として、正面班が突入するまでの時間を稼ぎ、
挟撃班の動きをリリスに悟られないように、リリスに接近をし続ける役回り。
手を繋ぐ行動は、リリスの動きを抑制する事が第一の目的であり、
それは充分に果たされましたが
暗闇対策も兼ねていた事をしっかり明記する事を忘れたり、
一般技能から、時間感覚が確かであるという理由付けの文章がへたくそすぎて
全く説得力が無いどころか、意味不明になっていたり…
反省点は挙げ始めるときりがありません。
でも、頑張りました。
その時、その瞬間は最善と思ってプレイングを書きました。
それだけ、大切な依頼でしたから。
そして、今までで一番ドキドキしてリプレイを読みました。
結果は、リリスまでも倒す事ができ、大成功と言える出来だったと思います。
本当に、良かった…。
焦行と二人で依頼に行ってきました。
教室では、もうお馴染みの地縛霊&リリスの依頼です。
こちらの依頼も、ご多分に漏れず、
リリス打倒を目指すと難易度が上がるタイプでした。
どうせ焦行と挑むのなら、
やりがいのある依頼が良かったのです。
ついでに言うと、私も焦行も、リリスの関わる依頼を受けるのは初めてでした。
何事も、初めてというのは緊張しますね。
教室では、リリスの特性などを各自で確認しつつ、
相談の結果、挟撃案に決まりました。
私は、囮として、正面班が突入するまでの時間を稼ぎ、
挟撃班の動きをリリスに悟られないように、リリスに接近をし続ける役回り。
手を繋ぐ行動は、リリスの動きを抑制する事が第一の目的であり、
それは充分に果たされましたが
暗闇対策も兼ねていた事をしっかり明記する事を忘れたり、
一般技能から、時間感覚が確かであるという理由付けの文章がへたくそすぎて
全く説得力が無いどころか、意味不明になっていたり…
反省点は挙げ始めるときりがありません。
でも、頑張りました。
その時、その瞬間は最善と思ってプレイングを書きました。
それだけ、大切な依頼でしたから。
そして、今までで一番ドキドキしてリプレイを読みました。
結果は、リリスまでも倒す事ができ、大成功と言える出来だったと思います。
本当に、良かった…。
依頼に、イベシナに、結社シナリオに、ソフトボールにと、
矢継ぎ早に頑張りたい事が続いて、
しばらくは緊張しつつも高揚した日々を送っていましたが、
その怒涛の流れも
先日の結社シナリオのプレイングの提出で一旦の終わりを迎えました。
ふぅ。
久方ぶりに落ち着いたような気がします。
しばらくは、のんびりと結果を待つことにしましょう。
…おっと、そう言っている間に、この前の依頼のリプレイが完成したようですね。
これについては、一日置いてから書きましょうか。