忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ち悪っ!

ギギネブラ気持ち悪っ!

やられた、食べられた、初めてクエスト失敗しましたっ!

お風呂の★3の緊急クエストのギギ、えぐいわっ。

上から吸い付くとか、卵産むとか、これはトラウマもんだー;
動きもいちいちキモい。
そう思わせたら成功なんでしょうが、うん、素直に気持ち悪い。

あ、★2でもいるんですね。
でも、しばらくは会いたくない。
村長さんの★2のクエストを粗方片付け、
★3に挑めるようになりました。

ハイドラナイフにしたことで、今まで狩られる側としてあわあわだった
クマやイノシシなどと立場が逆転。
もうヤツラは獲物にしか見えません。
私はモンスターハンターになった――。

防具をカエルカッパに変えて思ったんですけど
ユクモ装備って防御力1だったんですね。
食らうわけだ。
カエルとドスジャギィでコーディネートして、
体力+20、水耐性(小)攻撃UP(小)で
自分なりに納得中。

最初はどうよと思っていたカエルカッパが、
使っているうちに段々と可愛く感じてきてお気に入りに。
頑張って初心者講習を終え、
大まかながら、ハンターとしての基礎は整ったと思い込むことにする。

古ユクモの大剣、双剣、片手剣、太刀あたりを使いまわしつつ
★1のクエストをこなしました。
古ユクモ弱いんですけどね;すぐ切れ味落ちるし。
でも、強化するとなると、材料使うし、どれかに決めたくって。
武具屋さんでも、もう新ユクモ売ってるんですけど、
今度はお金がもったいなく。
初期装備のままでクマさんは結構辛かったです。

そうしているうちに、今ある材料でレア度2の片手剣が作れるじゃないですか。
名前は忘れましたが、攻撃力100で、今の倍もあるし。
これ、行っときましょう。
しばらくは片手剣生活ですね。
とりあえず始めてみました。

わっ、画面すごく綺麗。

パッケージのシレンみたいな格好は、この村の伝統的な装備だったのですね。
温泉でばしゃばしゃ遊んでから、村の中をうろうろしてみる。
村の中の操作ですら慣れない(--;

まずは教官さんのところで初心者講習を受けてみようと思います。
片手剣と大剣を体験してみる。
昔、友達に借りてPS2のを少し遊んだ時はランスでやってたので
今回は違う武器を使ってみたいかな。
いい感じです。

ボディ表面もテカテカじゃなく、落ち着いたマットなブラックなので目にうるさくないし、
持った感じも手にしっくり馴染む感じ。
バッテリーが大容量らしいので
その分背面が膨らんでいて、余計に持ちやすいです。
ゴールドの指し色もなかなか渋く、模様も気になりません。
アナログパッドが特殊仕様というのも、最初はよく分かりませんでしたが
通常モデルは指を乗せるところが平たいのですね。
うん、これならモンハン仕様の方が圧倒的にやりやすそう。

PSPって色々な事ができるみたいですけど
使いこなせるかな・・・。

とりあえず、モンハンやってみよう。
むしゃくしゃして買った。

一本だけ残ってたのでつい。

PSP持ってないので、モンハン仕様の本体も一緒に購入。

ふぅー。

私って優しいかなぁ。

優しいってなんだろ。

心地いいことかな。
一人で、ですって?

ふふ、ちゃんちゃらおかしいですね。

でも、胸を張って、自分の力を、存在を、
誇示する自信も、自負も無かったりするのです。
へろっぷ(><;
今更ですけど。

ちゃんとできてるといいな。

今、一回記事消えたし;

そんなこんなで、今は口内炎が痛いのです。
かといって、薬を塗るのも何だか怖くて嫌だし
シールタイプのも最近は違和感あって好きじゃない。

気持ちだけで頑張ってると、
崩れた時にすぐに反動来るなぁ。

せめて、今日は早めに休んでおこうと思います。
アンタなんて、全然特別なんかじゃない。

そう聞こえた。

多分に被害妄想なんですけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR