忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンった記事でごぅ。

銀レウスさんの装備がよさげに見えたので、どんどこ挑むの巻。

あたま固ぇぇーー!?
それよりも、全然しっぽ切れねぇぇーー!?

ああっ!?切れ味緑になっただけで弾かれる!
なにこの固い生き物。(の尻尾)

でも、なんとか足をぺしぺし斬って数をこなすなり。

なのに、なぜかシルソルの腕だけが鍛冶屋さんのリストに出ない。
調べてみたら、しっぽが必要だった。
あうっ;

がんばっても、がんばっても切れる気配の無い尻尾。
溜まるストレス。

そんな時、目に留まったのが、破壊王のスキル。
これしかないか。

そうして、金レイアをぼこぼこにする日々が始まったのです。
こっちは、銀レウスに比べれば、まだやりやすい。レイア好き。
がんばれば、時々尻尾も切れる。ラブ。

運良く紅玉なども出て、さっくり黄金聖闘士にチェンジ。
お守りを含めて、発動スキルは・・・

破壊王 激運 精霊の加護 防御【中】 体力回復量UP

今までの私には珍しく、防御的なスキル構成となりました。
しかし、これで銀レウスに挑んだ結果・・・
切れる。切れるのだ。
今までさっぱり切れなかった憎いあんちくしょうがすっぱりとね!
破壊王すごい。そして激運すごい。アイテムわんさか。
多分、防御や精霊の加護も地味に効いてる。
回復UPも、グレートでHPゲージ半分くらい回復するので結構ありがたいです。

シルソル作れるようになったけど、このゴルルナが手放せないような予感。
身の程を知らない奴はきらいだ

同じ過ちを繰り返す奴もきらいだ

誰彼構わず頼る奴はきらいだ

誰彼構わず甘える奴もきらいだ

多くの人と繋がりを持とうとする奴はきらいだ

そんなことを思う私がきらいだ
いかん、引きこもりたい。

何を言っとるんだお前はという感じですが、
まあ、私にもそういう時があります。

誰にも傷つけられない安寧とした蜜のような世界で、
どろりと腐り堕ちて行くのも乙なものなのかもしれません。

実家の家業を継ぐというのは、
もしかしたら、そういうものに満ちた世界である気もする。

そのとき、私は、終わるのでしょうか。
モンハン、前も言ってましたが読みにくい漢字多過ぎです。
読みにくいどころか、さっぱり読めないのも結構あったり。

でも、間違ってることを分かっていつつも、
自分の中でもう読み方が決定してる言葉ってありません?

この前の上棘(じょうとげ)もそうですけど、
私も色々勝手に読んじゃってます。
ぱっと思いつくものでも・・・

■眠狗竜・・・ねむくりゅう
みんくりゅうとか高級そうじゃないですか。
ねむくりゅうという親しみやすい読みこそ正義。

■堅殻・・・かたかく
つい言っちゃう。

■濃汁・・・のうじる
あおじるてきな?

■青熊獣・・・あおくまじゅう
あおくまだもん。

■大剣・・・だいけん
これ、昔からそう読んじゃうんですよね。
正しくは たいけん ですか?

などなど。
カプコンさんも、むしろ間違いを誘ってるのかもと思ってしまいます。
【MHP3rd】
ベリオロス乱獲の末、ナールドボッシュ完成。
攻撃力195、スロット1、氷属性35、会心30%と超パフォーマンス高い。

これにてジンオウガ乱獲。
王剣シツライを、王牙剣【折雷】にパワーアップ。
攻撃力225、スロット1、雷属性30
やばい、シツライの時も思ったけれど、これも超強い。

雷って効く敵多くって使いやすんですよね。
さて、ここは一つ、★8の天と地の領域でも行ってみますか!

(ガタガタ、ガタガタ、ペッ、ごろり)
・・・ぐっはぁ!すぐ死んだ!

おかしいでしょ、強いわ、この夫婦!
新武器作って新しいトコ殴り込むと、いつもえらい目にあうわ!
デビュー戦でボコボコよー。

むう~、さすがに最近のクエストは
標的モンスのペアとか大連続の構成とかが、えげつなくなってきましたね。
やる前から萎えるのばっかり(--;
ジンオウガ楽勝だったのは、ネブラ装備のおかげかー。
とりあえず、レウスSは揃ったので、
攻撃(大)、痛撃、砥石高速化、火属性攻撃+1で、がんばる。
恵方巻きって、いつの間にこんなに流行ったんですか。
ちょっと前までは、一部地域だけの風習でしたよね。
テレビでも、「こんなことやっている地方があるんです!」
とかって紹介されてたくらいですし。
それが今では当たり前のような顔をして売り出されておる。

コンビニ業界の策略か?
バレンタインの二匹目のドジョウって事ですか?

とか言いつつも、私も夜ごはんに食べましたけどね。
もぐもぐ。
よかった、インフルエンザではなかったです。
39℃を越える高熱が出たときは、絶対やられたと思いましたね。
熱が引き、症状が治まった今でも、咳だけは止まってませんが。
マスク常用で、ゴムで耳が痛い萌なのです。

【モンハン3rb】
ばっかじゃないの上位レウス。
ブレス痛すぎますって。
咆哮から直撃食らって、即ベースキャンプに逃げ帰らせられるとか。
でも、ちびちび狩ってイフリートマロウ作成。
スキル目当てにギギネブラへ。

ばっかじゃないの上位ネブラ。
猛毒痛すぎますって。
うっかりかすってしまおうものなら、ドクドクドクドクHP減りおる。
あまりにひどいのでフロギィSメインで耐毒装備作りました。

あ、フロギィの剣士帽子可愛い。
その時作れる範囲で装備作ったら、露出が高くなって、
おネエチャン!おネエチャンじゃないかっ!ってなりました。
忌血が目覚めるわ。あまりにスタイリッシュで。
しかし、妹でないと素手でゾンビは壊せない。
自動マーキングなども出て楽ちんだったので、
一時期ネブラやレウス狩りはこの装備でやりました。
おそろしいクチが出なくって苦労したです。

そして完成したネブラS装備。
えええ、便利!
業物に、腹減り無効に、特殊攻撃+2、
お守りあれば、雷耐性+2もつくじゃないですか。
すごい。

この雷、氷耐性を活かして、次はジンオウガ、ベリオロスの乱獲が始まるのでした。
しかし、氷牙竜の鋭爪出ない
毎回、腕壊してるのに出ない。
センサー効き過ぎでしょう(;;
あえて言おう、風邪であると!

なんだろう、咳が止まりませんよ。
咳がひどいっていう症状は、ものすごい久しぶりな気がします。

苦しい。

昨夜も除雪疲れですぐに寝たっていうのに、
今日も陽が落ちると共にどんどん体調悪化ですよ。ぐほぐは。

今日も、もう寝よう;


【モンハン3rd】
装備をチマチマ整えてます。
レザー装備の採取スキルの発動っぷりに吹く。
お守りで耐暑、耐寒などを発動させて楽しい採取ライフ。
セット名は、『採取女』。

今のメインはジャギィS装備。
緊急のナルガを倒した報酬で、闇夜剣【昏冥】が作れたので作成。
白切れ味と、今までにない攻撃力、会心40%、スロット2で驚きの性能。
それを活かすのにジャギィってわけなのですよ。
さくっと作れると思ってたら、鳥竜玉とかいう聞きなれないものが。
これ一つのために、何度、『喧嘩両成敗!』のクエストをやったか。
頭部破壊で10%くらいのはずが、出ない出ない。
ふふ、それが、『青と白の挽歌』で確定報酬だったなんてね。(遠い目)

ともかく、これで発動スキルは
攻撃UP大、見切り+3、回復速度+2、あとお守りでちょこちょこ。
なんと会心率常時70%!!セット名は、『剣閃女』。
現時点で最高に近い攻撃力を叩き出せてるんじゃないでしょうか!!

ところで、闇夜剣【昏冥】って何て読むんでしょう。
やみよけん、こんめい?
ひょんなことから、劇場版、見て来ました。

テレビ版、見たことないのに。

この前、お正月のを見て、それなりに面白かったというのもありまして。

内容は、多分、今後のストーリー的に
重要な部分が含まれると思われるので省きますけれど、面白かったです。

事件は現場で起こってるんだー的な刑事ものより
こういう、色んな思惑が絡み合うお話の方が好きかもです。

自分の正義を貫くという事は、とても恐ろしい事なのかもしれませんね。


さて、今夜も激しく雪が降りそうで怖いです。
帰り道は猛吹雪でした。
また早起きしなきゃいけないのかなぁ・・・。
お正月のことです。
上位初の緊急クエストが出たとき、私もご多分に漏れず
「ナルガ一匹?え?しょぼくない?」と思いました。
竜人のギルドマスターに、
『ナルガなんて別に珍しくもないって顔だね、チミ』
と言われて苦笑いもしたものです。
でも、『上位だから気をつけろ』と言われたあの言葉もまた・・・
真実だったのです。

ぼっこぼこにされましたわ!

くそう、強い!

しっぽ一発でHP半分以上減るし!

下位の防具ではダメなのか!ダメなのね?(下手なだけ)

でも、下位レウスのまま倒しましたよ、ちくしょう。

とりあえず、これで上位の火山と凍土に行けるようになったから、
レザー装備から揃えていこう・・・
そう思った狩り始めでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR