忍者ブログ
株式会社トミーウォーカーの 『シルバーレイン』 参加PCである 五木・萌 のキャラクターブログ。
[489]  [491]  [490]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nとの決戦。
思想の対立から、この戦いは避けられない。
レシラムの登場と共に主人公のブラックストーンが反応し
とうとうゼクロムが覚醒する―。

しかし、ここでふと思う。

ゼクロムって一体しか居ないじゃない。
つまり、一度しか捕まえられない。
ポケモンって、個体差っていうのがあるんですよね?
せっかくだから、強いゼクロムがほしいなぁ。

こんなことを思ったのが間違いだったのかもしれない。

そして、私はゼクロムの厳選と言う、長い長い戦いを始めることになったのだ。

ポケモンのずぶの素人の私が、
厳選に関する各種情報を理解するのには多大な労力を必要としましたが・・・
私は頑張った。頑張ったよ。
性格、個体差、努力値・・・知らない方が良かったかもしれないこれらの情報。
しかし、もう引き返せない。

まずは、望みの性格を手に入れるために、
特性・シンクロをもったポケモンをゲットしなければいけない。
ムンナは捕獲が大変なので、タワーオブヘブンでリグレーを乱獲。
シンクロ持ちのリグレーばかりではないので、とにかく数をこなす。
フラフープを回しつつ、二日ほど捕獲を続け、
大体の性格のシンクロリグレーを用意できました。
無いのは、さみしがり、うっかり、おくびょう、せっかちの四つだけ。
まあ、全て揃える必要もなかったのですが、なんとなくここまでやってしまいました。
今回は、ゼクロムの特長を活かして、攻撃↑特功↓のいじっぱりにしようかな。

次は、素早さでふるいにかけるために、
かたやぶり持ちのオノノクスさんを、素早さ109に調節。

あとは、シンクロが効くのを期待しつつ、素早さいゼクロムが出るまで
会う、逃げる、会う、逃げるを繰り返して優良個体を厳選するのみ!

地味な作業だけど、結構私の性にはあっているぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


PR